オリジナルスノードームは、1個から製作いたします。

日本スノードーム協会では、これまで数多くのオリジナルスノードームを製作して参りました。企業向けのものから個人向けの記念の品(ご結婚、ご入学、ご卒業、ご出産など)まで様々!!

世界でただ一つのオリジナルスノードームの製作に関しましては、お気軽に御問い合わせください。

PERZY社とスノードーム美術館・日本スノードーム協会

1900年創業の『PERZY』社(オーストリア・ウィーン)は、世界一長い歴史を誇るスノードーム専業メーカーです。

その特徴は、
(1)中に入っている水は「アルプスの雪解け水」を使用していること。
(2)初代エルウィン・ペルツィーから当代に至るまで製法が語り継がれている門外不出の「スノーパウダー」を使用していること。
(3)映画「市民ケーン」の冒頭のシーンに登場する”山小屋“を始め、巡礼で有名なマリアツェル教会、ウィーン大観覧車、などヨーロッパのモチーフをスノードームに仕上げた高いデザイン性。
などがあげられます。

このPERZY社と日本スノードーム協会は、スノードーム美術館がオープンした当初から交流はじまりました。その後、毎年日本のスノードーム美術館を訪れていた当代当主エルウィン・ペルツィ3世は、両者の親愛・友情の印として両国の国旗・両社のロゴマークが入り、金属のメモリアルプレートが付いたオリジナルスノードームを日本スノードーム協会へ寄贈しました。
このスノードームは、現在もスノードーム美術館日本スノードーム協会のシンボルとなっております。

この友好的な両社の関係は、現在さらに発展し、PERZY社100年以上の歴史の中で初めて私達日本スノードーム協会だけが、 PERZY社以外のモチーフをスノードームの中に入れる事を許されることになりました。
その結果『マスターマインドジャパン・オフィシャルスノードーム』『ゴジラ・オフィシャルスノードーム』や『ポーター・オフィシャルスノードーム』など数々の名品が生まれております。

PERZY社とスノードーム美術館・日本スノードーム協会は、今後も世界のスノードーム業界の発展のため手を携えて頑張って参ります。

オリジナルスノードーム 受注の流れ

オリジナルスノードーム製作

  • オーダーメイド制作実績
    個人のお客様からのご依頼で制作いたしました。思い出の場所をガラスの中に閉じ込めた、大切な贈り物です。 ガラス直径100mm スイッチを入れると、雪とシルバーのラメが舞います。 (※画像は出力前の3Dイメージです)
  • 小林孝亘直筆サインドーム限定150個制作
        小林孝亘直筆サインドーム限定150個発売!! 株式会社求龍堂とウィーンPERZY社、日本スノードーム協会の3社コラボにより、画家小孝亘直筆サインドームが限定150個発売されました。「美術書の伝 […]
  • I様結婚3周年オリジナルスノードーム
      “結婚3周年のお祝いに、奥様が大好きなスノードームを作りたい”との I様からのご依頼を受け、 ご家族3人のオリジナルスノードームを製作しました。 とても喜んでくださり、私共も嬉しい限りです。 いつまでもお幸 […]
  • オリジナルスノードーム
    『友人の結婚式のお祝いに、オリジナルスノードームを作って プレゼントしたい』というご依頼で、お二人の顔写真からをもとに スノードームを製作しました。新郎新婦も大変感激のご様子でした。