ワークショップ・イベント>開催予定

  • 3月のワークショップ予定
    主催    日本スノードーム協会 開催時間 土日祝:11時~13時 / 14時~16時      平日:各日程に開催時間を記載しております  ※平日ワークショップは不定期開催です 開催日程&担当者 3月2日(土) 担当: […]
  • 2月のワークショップ予定
    主催    日本スノードーム協会 開催時間 土日祝:11時~13時 / 14時~16時      平日:各日程に開催時間を記載しております  ※平日ワークショップは不定期開催です 開催日程&担当者 2月3日(土) 担当: […]

講師紹介

日本スノードーム協会認定のインストラクターにはランクがあります。
まずインストラクター取得講座の受講からはじまり、試験に合格することで「インストラクター」に認定されます。 さらに経験をつみ条件をクリアしてゆくことで「コーディネーター」にキャリアアップします。
さらに経験をつんでゆくことにより「マイスター」への道が開けます。
現在も個性的なコーディネーター、インストラクターがスノードームの素晴らしさを伝えながらやり甲斐を持って頑張っています。

ワークショップ開催依頼に関して

イベントとしてお受けする場合は、1名様(1つ製作)4200円より、6~12名様で2時間を基本とさせていただいております。尚、諸条件などはご相談に応じます。

イベント実績

  • オレンジリボン運動推進キャンペーン 空き瓶スノードームワークショップ
    令和3年度かわさき子どもの権利の日市民企画事業として「しゃんぐりらこども家庭支援センター」にて、 「オレンジリボン運動推進のキャンペーン」イベント 空き瓶スノードームワークショップを実施いたしました。 (担当講師:なかむ […]
  • 震災復興ワークショップ開催
    NPO法人子どもグリーフサポートステーション様が震災復興のための子供スノードームワークショップを開催されました。http://www.cgss.jpとってもにぎやかでアイデア一杯のワークショップだったそうです。スノードー […]

よくある質問・ワークショップに関して

参加には年齢制限がありますか?

いいえ。明確な年齢制限は設けておりません。
しかし、ハサミを使用しますので、一人での使用が危険なお子様には保護者の付き添いをお願いしております。

子供に付き添って一つを一緒に作れますか?

はい。可能です。
ただし、スペースが限られているため、場合によって一緒にお座りいただけないこともございます。ご了承ください。

事前予約が必要ですか?

はい。事前にご予約をいただいております。
ただし、席に空きがある場合は、当日でも受け付けております。

予約をするにはどうしたら良いですか?

メール(info@snowdome.gr.jpまたはお問い合わせフォーム)、またはお電話にてご予約ください。
その際、ご参加者の人数と代表者様のお名前、ご連絡先(携帯番号)をお知らせください。 空き状況を確認し、ご連絡いたします。

ワークショップを見学することはできますか?

はい。見学していただけます。
ただし、狭い空間ですので、雰囲気をご覧いただく感じになります。

ワークショップ参加当日に何か持っていくものはありますか?

材料・道具は全てご用意致しますが、ご自身で使ってみたいお写真やフィギュアなどございましたら、 厚み7mm以内の物でしたら使用出来ますのでお持ちいただき、講師にご相談ください。